ウクライナ政府が最近のサイバー攻撃でロシアを公式に非難、noreply @ blogger.com(Ravie Lakshmanan)

ウクライナ政府は日曜日、ロシアが先週、公的機関や政府機関のウェブサイトを標的とした攻撃を首謀したとして正式に非難した。
「すべての証拠は、ロシアがサイバー攻撃の背後にいるという事実を示している」とデジタルトランスフォーメーション省は声明で述べた。
同省は、攻撃の目的は「社会を脅迫することだけでなく、公共部門の活動を停止し、ウクライナ人の政府への信頼を損なうことによってウクライナの状況を不安定にすることである」と述べた。
ウラジーミル・プーチン大統領の報道官であるドミトリー・ペスコフ氏は、「私たちはそれとは何の関係もなく、ロシアはこれらのサイバー攻撃とは何の関係もない」と述べ、「ウクライナ人がロシアのすべてを非難しているという事実にほぼ慣れている。彼らの悪天候でさえ。」
ウクライナ保安庁(SSU)によると、攻撃は、影響を受けたWebサイトの一部を管理する権利を持つ民間企業のインフラストラクチャに悪意のある攻撃者がアクセスした後に実行されたと考えられています。
これとは別に、Microsoftは、ウクライナの複数の組織に対する攻撃でランサムウェアが使用されていることを装った破壊的なデータ消去マルウェアについて警告しました。

Ukrainian Government Officially Accuses Russia of Recent Cyberattacks
The Ukrainian government has formally accused Russia of being behind cyberattacks that targeted websites of public institutions and government.

コメント

タイトルとURLをコピーしました