あなたのサイバー保険ポリシーはサイバー戦争をカバーしていますか?、マーク・ラッシュ

https://securityboulevard.com/2022/01/does-your-cyberinsurance-policy-cover-cyberwar/
彼らは、「あらゆる国民国家またはその機関からの敵対的または好戦的な行動」を補償範囲から除外する、あなたの全体的な物的損害保険契約の文言を引用しています。
最近の攻撃と同様に、NotPetyaの一連の攻撃は、ウクライナの利益に対する全体的なサイバー戦争戦略の一環として、ロシア政府によって標的にされたようです。
2021年12月6日、ユニオン郡のニュージャージー上級裁判所は、「平和または戦争時の敵対的または好戦的な行動」によって引き起こされた補償範囲の損失または損害から除外された保険契約の文言は、「政府または主権者による」と判示しました。
ニュージャージー州の裁判所は、サイバー攻撃の脅威が発生するずっと前から、ポリシーの文言は何年も同じであり、保険会社が政治的または軍事的目的に動機付けられた国家主体によるサイバー攻撃を排除したい場合は、除外の言語を変更しました。
「保険会社は、サイバー攻撃を排除することを意図していることを通知することで、この被保険者を合理的に配置するために、免除の文言を変更することは何もしませんでした。確かに彼らにはそうする能力がありました。」
サイバーポリシーが州の行為者の行動に起因する損害を除外する場合、除外が適用されることを示すためにどのレベルの証拠が必要であるか被害は州の行為者の行動によって、または行動の結果として引き起こされなければならない(攻撃と攻撃の調査コストによる損失)の一方は損害であり、もう一方は損失です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました