ナイジェリアの多産なBECギャングのバストで逮捕された11人

https://www.infosecurity-magazine.com/news/eleven-arrested-nigerian-bec/
ナイジェリアの警察は、数十万の組織を標的にした可能性のある多作のビジネス電子メール侵害(BEC)ギャングのさらに11人の容疑者を逮捕しました。
インターポールは、2021年12月に10日間にわたってファルコンII作戦をナイジェリア警察(NPF)と調整し、I-24 / 7通信ネットワークを介してBEC攻撃を調査している世界中の他の警察からの意見を求めました。
3分の1は、ナイジェリア、ガンビア、ガーナを含む西アフリカ全域でのBEC攻撃の疑いがあります。
作戦から収集された情報と証拠は、さらなる詐欺を防ぐためにインターポールのグローバル金融犯罪タスクフォース(IGFCTF)に送られます。
「OperationFalconIIは、サイバー犯罪がビジネスの電子メール侵害詐欺に関与する人々に深刻な影響を与えるという明確なメッセージを送信します。特に、攻撃者に対する攻撃を継続し、彼らが残すすべてのサイバー痕跡を特定して分析します」と、サイバー犯罪のインターポールディレクターは述べています。
両方の活動に関与したGroup-IBによると、ギャングはその時点で50万もの被害者組織を危険にさらしたと考えられていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました