REvilランサムウェアギャングが不確実性を引き起こし、サイバー犯罪フォーラムで懸念を表明、Jai Vijayan、寄稿者

https://www.darkreading.com/threat-intelligence/revil-arrests-trigger-uncertainty-concern-in-cybercrime-forums
しかし、先週のロシアでの悪名高いREvilランサムウェアグループの数人の逮捕、およびその犯罪インフラストラクチャの解体は、少なくとも一部の脅威アクターの注目を集めたようです。
今週、地下フォーラムで定期的におしゃべりを追跡しているTrustwaveの研究者は、REvilの逮捕後の数日間、東ヨーロッパのサイバー犯罪者の間でかなりの不安と驚愕の兆候を観察しました。
多くの脅威アクターは、ロシアが彼らの作戦の天国であることに自信がなく、ロシアと米国の当局間の協力が将来彼らに大きな問題を引き起こす可能性があることを恐れているようです。
セキュリティベンダーは、地下フォーラムで脅威アクターが逮捕され、ロシアが彼らの活動にとって安全な場所ではなくなったことへの懸念を表明しているのを観察しました。
Trustwaveは、逮捕により、東ヨーロッパのサイバー犯罪コミュニティ内で、彼らの階級内の潜在的なほくろについての妄想も煽られていることを発見しました。
Trustwaveは、あるフォーラムメンバーが次のように言っているのを観察しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました