ハッカーは暗号通貨トークン「ラグプル」出口詐欺でスマートコントラクトをハイジャックします

https://www.zdnet.com/article/hackers-hijack-smart-contracts-in-new-cryptocurrency-token-rug-pull-scams/#ftag=RSSbaffb68
2021年は、暗号通貨関連の盗難と詐欺の記録的な年でした。
これは、避けられない「ラグプル」が発生する前に、新しい暗号トークンを起動するために使用される構成の誤りです。
ラグプルは、暗号または仮想資産プロジェクトの開発者がトークンの認識された価値を操作してからプロジェクトを放棄し、投資家の資金を持ち込むときに発生します。
99%の購入手数料や投資家の転売を妨げるメカニズムなど、トークン詐欺の可能性を示すいくつかの指標があります。
詐欺師は、詐欺サービスを使用してスマートコントラクトを作成し、公開される前に新しいトークン名とシンボルを発行するなど、さまざまな戦術を駆使してラグプルを実行します。
潜在的な詐欺メカニズムの別の例は、開発者がより多くのコインを作成したり、トークンを販売できる人を制御したりできる隠し機能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました