BrandPost:あなたを笑顔にする5つのサイバー犯罪ランサムウェアの間違い、Brand Post

https://www.csoonline.com/article/3648030/5-cyber-criminal-ransomware-mistakes-to-make-you-smile.html#tk.rss_all
結局のところ、人間主導のランサムウェア攻撃はまさにそれです。
ランサムウェアの攻撃者は防御側にとって恐ろしいように見える可能性があり、脅威をバックアップするための多くの勇気がありますが、間違いは、残念ながら犯罪者にとっては計画どおりに進まなかったランサムウェア攻撃の例が多数あることを示しています。
ソフォスのRapidResponseレスポンダーは、最近、Avaddonランサムウェアの攻撃者が被害者によってテーブルをオンにされた攻撃を支援しました。
この例では、攻撃者は被害者のファイルのスタックを盗み出し、1週間前にDoppelPaymerランサムウェアによって暗号化されていたために読み取り不能であることに気づきました。
最近のContiランサムウェア攻撃の場合、犯罪者はリモートアクセスを提供するために感染したマシンにAnyDeskをインストールしました。
Mount Lockerランサムウェアを使用している犯罪者は、情報のサンプルを漏らした後、被害者に支払いを支払わせることを試みましたが、成功しませんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました