サイバー保険:連邦裁判所が銀行詐欺政策を解釈、マーク・ラッシュ

https://securityboulevard.com/2022/01/cyberinsurance-federal-court-interprets-banking-fraud-policy/
保険証券は、コンピューターを使用して被保険者から外部の第三者に資金を不正に送金することに起因する資金の損失を含む、コンピューター送金詐欺の補償を提供しました。
プロパティマネジメント会社は、不正に誘発された譲渡を取り戻すことができず、保険金請求を行った。
金融機関に資金の支払いを指示する不正な指示がなかったため、保険会社は請求の支払いを拒否した。
会社から銀行への電子メールをハッキングして不正な電信送金を送信することと、会社から別の会社の従業員に電子メールをハッキングして不正な電信送金を送信することの区別が失われた場合は、保険証券。
裁判で、地方裁判所は、保険契約が200,000ドルの損失をカバーしていないことを認め、損失は、Ernstの従業員に欺瞞的な第三者に資金を転送するように指示する不正な電子メールから直接生じたものではないと指摘しました。
資金の詐欺的譲渡を容易にするためにコンピューターを不正に使用した結果、被保険者が「損失」を被っただけで十分でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました