ランサムウェアギャングがあなたの従業員を募集しています、スーポレンバ

https://securityboulevard.com/2022/01/ransomware-gangs-are-recruiting-your-employees/
ランサムウェアが引き続き儲かる限り、犯罪組織はインサイダーを募集してマルウェアを仕掛けたり、他の種類のバックドアアクセスを開いたりしようとします。
ランサムウェアギャングは「企業」のヘッドハンターとしても機能し、多くの場合、サービスとしてのランサムウェアを使用して、アクセス資格情報などを提供する見返りに儲かる支払いを喜んで獲得する従業員を見つけます。
アクセンチュアシステムがランサムウェア攻撃に見舞われたとき、それは主にインサイダーの助けによって可能になりました。
ランサムウェアギャングと協力するインサイダー
敵意、ナルシシズム、および非行行動を示す衝動性などの特定の性格特性も、ランサムウェア攻撃の共犯者になるというインサイダーの決定に影響を与える可能性があります。
「ただし、情報セキュリティポリシーの違反、通常とは異なる時間帯での作業、従業員の職務によって提供されていないシステムへのアクセスの試み、疑わしいリソースへのアクセス、悪意のあるコマンドやファイルを実行します」とKilyusheva氏は述べています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました