ウクライナは、ロシアを2つの銀行とその防衛省、ダンサバー防衛およびセキュリティ特派員へのサイバー攻撃で非難している

https://www.theguardian.com/world/2022/feb/16/ukraine-accuses-russia-of-cyber-attack-on-two-banks-and-its-defence-ministry
ウクライナは水曜日に、2つの銀行とその国防省を標的としたサイバー攻撃の背後にあるとしてロシアを非難しました。
クレムリンのスポークスマンであるドミトリー・ペスコフは、責任を否定し、「私たちは何も知らない。予想通り、ウクライナはすべてのことでロシアを非難し続けている」と述べた。
彼は、ロシアはサービス拒否攻撃とは「何の関係もない」と付け加えた。
ロシアは、2014年の両国間の戦争以来、ウクライナに対する一連のサイバー攻撃の背後にいると非難されており、一部の専門家は、クレムリンが軍事的にエスカレートを解除した場合、同様の否定的な攻撃が続く可能性があると考えています。
ウクライナをハッキングするロシア人の西部に対するフォールアウト」
このような攻撃は、全面的な紛争で何が可能かを示唆しているかもしれませんが、ウクライナの防衛は改善されています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました