ランサムウェアは、重要なインフラストラクチャ、John P. MelloJrに対する攻撃ベクトルのトップです。

https://www.csoonline.com/article/3651370/ransomware-is-top-attack-vector-on-critical-infrastructure.html#tk.rss_all
産業用サイバーセキュリティのリーディングカンパニーであるDragosのレポートによると、ランサムウェアは2021年の重要なインフラストラクチャに対する最大の攻撃ベクトルでした。
「ランサムウェアの作成者とグループが、産業組織を標的にすることが非常に有益であるとわかったのは私たちの評価です」と彼は観察しました。
Leeは、ランサムウェア攻撃が減少しているとの報告を割り引いた。
86%の企業は、産業用制御システム環境の可視性を制限していませんでした。
「今後の成熟したクライアントは非常に多孔性のインフラストラクチャを備えており、ITネットワーク(サービスプロバイダーであろうとサービスプロバイダーであろうと)から運用ネットワークに移行するのはほとんど簡単です」とLee氏は述べています。
「私たちが扱っているランサムウェアの多くのケースでは、誰かがITネットワークを侵害し、共有クレデンシャルを使用して、意図したかどうかに関係なく、運用ネットワークに行き着き、それらの運用環境で破壊を引き起こします」とLee氏は説明します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました