Contiランサムウェアギャングの内部チャットは、ロシアの侵略に対するサポートを宣言した後、オンラインでリークされました、Zack Whittaker

https://techcrunch.com/2022/02/28/conti-ransomware-chats-leaked/
Contiランサムウェアグループに属するチャットログのキャッシュは、ロシアのウクライナ侵攻に対するグループのサポートに反対したと主張した明らかな内部関係者のおかげでオンラインでリークされました。
リークされたデータセットには、ネイティブロシア語のContiグループの数万の内部チャットログを含む約400のファイルが含まれています。
ランサムウェアの専門家は、グループの内部操作について詳しく知るために、すでにファイルを調べています。
Contiは、サービスとしてのランサムウェア(RaaS)グループであり、アフィリエイトがインフラストラクチャへのアクセスを借りて攻撃を開始できるようにします。
専門家によると、コンティはロシアに拠点を置いており、ロシアの諜報機関と関係がある可能性があります。
コンティのファイルの漏洩は、クレムリンの侵入に対応してロシアのサイト、サービス、インフラストラクチャを標的とするウクライナの「IT軍」の結成を含む、ハクティビストとセキュリティ同盟国による広範な取り組みの一部です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました