米国がBitConnect創設者を起訴

https://www.infosecurity-magazine.com/news/us-indicts-bitconnect-founder/
投資家は、BitConnectのTradingBotとVolatilitySoftwareが、投資家のお金を使って暗号通貨取引所市場のボラティリティで取引することにより、かなりの利益と保証されたリターンを生み出すことができると信じ込んだと言われています。
しかし、起訴状で主張されているように、BitConnectはポンジースキームとして機能し、会社の初期の投資家にその後の投資家が投資した資金を返済しました。
「Kumbhaniと彼の共謀者はまた、BitConnectの暗号通貨ウォレットのクラスターとさまざまな国際ベースの暗号通貨交換を通じて資金を混合、循環、交換することによって投資家から得た詐欺収益の場所と管理を隠しました」と法務省は述べています。
2021年9月、ロサンゼルスのBitConnectのディレクター兼プロモーターであるGlenn Arcaro(44歳)は、BitConnectが関与する不正な暗号通貨投資スキームに参加したことに対して有罪を認めました。
資金の清算から集められたお金は、BitConnect詐欺の被害者に送金されます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました