専門家によると、ウクライナとロシアの間の「壊滅的な」サイバー戦争は(まだ)起こっていない、とサンフランシスコのカリポールは言う

https://www.theguardian.com/technology/2022/mar/09/catastrophic-cyber-war-ukraine-russia-hasnt-happened-yet-experts-say
ウクライナとロシアの間で軍事紛争が増加しているため、前例のないサイバー戦争の恐れもあります。
サイバー戦争への恐れは、ロシアから調整された国際的な攻撃の長い歴史に刺激されています。
ウクライナへの侵入と同時に、ロシアは多数の小規模なハッキングを解き放ちました。
専門家によると、国の大国は以前よりも攻撃を食い止める準備が整っているため、より大きなハッキングが静かに阻止された可能性があります。
ペイトン氏によると、ロシアはまた、明白なハッキング作戦よりも、調整された偽情報キャンペーンにより多くのリソースを投資しているようだ。
Paytonはまた、大規模な攻撃がまだ行われていないからといって、将来的に攻撃が行われない、または現在進行中の他の攻撃がないという意味ではないと述べました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました