https://www.darkreading.com/tech-trends/when-it-spending-plans-don-t-reflect-security-priorities
たとえば、特権アクセス管理は支出の優先順位のリストの一番下にあり、回答者の26%だけが、今年PAMへの支出を優先することを計画していると答えています。
これは、エンドポイントの侵入からネットワークリソースを保護するために2022年に特権アクセス管理(PAM)を導入したと回答した回答者の43%とはまったく対照的です(2021年の37%から増加)。
回答者の3分の1未満が、クラウドサービス(30%)とIAM(27%)のセキュリティ管理を優先リストに入れています。
「私たちのデータは、セキュリティとITの意思決定者がエンドポイントの最優先事項と見なしていることと、彼らが努力と費用をどこに集中させているかとの間にわずかな隔たりがあることも示唆しています」とレポートは述べています。
「MFAとゼロトラストが最優先事項ですが、MFA(45%)、ゼロトラスト(42%)と比較して、今年のエンドポイント支出の増加の主な焦点として、ラップトップとデスクトップのセキュリティツールとアプリケーションを特定する回答者(53%)が増えています。 、およびEDR(39%)」
IT支出計画がセキュリティの優先順位を反映していない場合、ダークリーディングスタッフ、ダークリーディング
security summary
コメント