ウクライナは、国が後援するロシアのハッカーに関連するInvisiMole攻撃について警告します – zdnet.com


ウクライナの治安当局は、ロシアの高度な持続的脅威(APT)グループであるガマレドンと関係のあるハッキンググループであるInvisiMoleによる継続的な攻撃について警告しています。
InvisiMoleは、2018年にESETの研究者によって最初に発見されました。
InvisiMoleの武器が解き放たれるのは、別の脅威グループであるGamaredonがすでに関心のあるネットワークに侵入し、おそらく管理者権限を取得した後であることがわかりました」とESETは当時述べています。
CERT-UAは、ウクライナの州当局のシステムに侵入しようとしているグループであるVermin/UAC-0020の活動の追跡も開始しました。
2018年、ESETとパロアルトネットワークスは、2015年までさかのぼる可能性がありますが、少なくとも過去4年間活動しているグループであるVerminに関する調査を発表しました。
ウクライナの組織が対処しなければならないのは、RATや監視ベースのマルウェアだけではありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました