リアーナ、ジャスティンビーバー、テイラースウィフト、カニエなどのYouTubeアカウントがハッキングされた後、Vevoが調査を発表 – threcord.media(cybercrime)


多国籍ビデオホスティングサービスのVevoは、誰かが数人の著名なアーティストのYouTubeページを乗っ取り、ミュージックビデオをアップロードするか、人気のあるビデオの名前を変更した最近の事件を調査すると述べました。
「一部の動画は、本日、許可されていないソースによって少数のVevoアーティストチャンネルに直接アップロードされました。これらの不適切にアップロードされた動画はすべて、Vevoによって削除されました。ソースから既存のコンテンツにアクセスすることはできませんでした」とVevoの広報担当者は語った。
Vevoは、誰かがさまざまなアーティストから複数のアカウントを引き継ぐことができた方法についての質問には答えませんでした。
YouTubeの親会社であるGoogleと、ハッキングされたYouTubeページに音楽の一部を投稿したアーティストであるIShowSpeedも、コメントのリクエストに応じませんでした。
アーティストのチャンネルにアップロードされている「FreePacoSanz」の動画を示すスクリーンショット。
Vevoはアーティストに人気のあるサービスになりましたが、そのWebサイトでは、アーティストへの直接アクセスを提供せず、代わりに「コンテンツプロバイダー」または音楽レーベルにページの制御を提供していると述べています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました