北朝鮮にリンクされたハッキン​​ググループの標的となった化学部門、研究者は言う – threcord.media(cybercrime)


サイバーセキュリティ企業Symantecのレポートによると、以前はGoogleの研究者によって発見された北朝鮮のLazarus Groupによるスパイ活動が、韓国の化学部門の組織に注目を集めています。
ノートンライフロックのスレットハンターチームは、Operation Dream Jobが現在、韓国の化学およびITセクターの組織を対象に拡大されていると述べました。
彼らは、以前のDream Jobキャンペーンで観察されたファイルハッシュ、ファイル名、およびツールに基づいて、アクティビティをOperationDreamJobに関連付けることができました。
「ラザルスグループは、化学部門の組織を標的にして、この分野での北朝鮮自身の追求を促進するための知的財産を取得する可能性が高い」とノートンライフロックは説明した。
違法なブロックチェーン取引を追跡しているChainalysisは、1月のレポートで、北朝鮮政府とLazarus Groupで働いているハッカーが、2021年を通じて7つのハッキングされた企業から約4億ドル相当の暗号通貨を盗んだと考えられていると述べました。
ジョナサンは2014年からジャーナリストとして世界中で働いています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました