米国の機関は、5億4000万ドルの浪人ハックを北朝鮮のAPTグループに帰する – threcord.media(cybercrime)


米国の機関は5億4000万ドルの浪人ハックを北朝鮮のAPTグループに帰する
4月9日の時点で、PeckShieldは、ハッカーが盗んだ資金の約7.5%をロンダリングし、ウォレットに約159,710 ETH(5億1,200万ドル)を残していると述べました。
Ellipticは、攻撃者が最初に3つの集中型取引所を通じて約1700万ドルのETHをロンダリングしたが、取引所はすぐに法執行機関と協力することを発表したと述べました。
「攻撃者のブロックチェーン活動は、さらに970万ドル相当のETHが、おそらくトルネードキャッシュを通じて、ロンダリングの準備ができている中間ウォレットにあることを示しています。これにより、攻撃者の元のウォレットにかなりの4億3300万ドルが残っています」とEllipticは説明し、PeckShieldや他の人は、盗まれた資金を受け取っている財布を監視しています。
違法なブロックチェーン取引を追跡しているChainalysisは、1月のレポートで、北朝鮮政府で働いているハッカーが2021年を通じて7つのハッキングされた企業から約4億ドル相当の暗号通貨を盗んだと考えられていると述べました。
Ellipticは、北朝鮮のミサイル実験がここ数ヶ月で増加していると付け加え、多くの専門家は、北朝鮮がDeFiハッキングを通じて武器プログラムに資金を提供していると信じていると述べた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました