2022年第1四半期のサイバー攻撃の統計 – hackmageddon.com


2022年の最初の3か月に公開されたサイバー攻撃のタイムラインから作成された統計を集計しました。
合計で646のイベント(1日あたり7.18のイベント)を収集しました。
サイバー犯罪は引き続き動機チャートを70.3%でリードしていますが、その割合は1年前の値(86%)よりもかなり低く、ハクティビズム、サイバースパイ、さらにはサイバー戦争によって動機付けられたイベントの増加の明らかな影響です。
同様に、マルウェアは引き続き攻撃手法のチャートを31.3%でリードしており、1年前の32.3%に非常に近い値です。
また、ターゲット分布チャートでさえ、1年前のチャートと非常によく似ており、1年前の16.7%から25.9%増加し、複数の業界が主導しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました