Comcast Business 2021 DDoS脅威レポート:マルチベクトル攻撃が増加しているため、DDoSがより大きな優先事項になります – darkreading.com


レポートによると、Comcast Business DDoS Mitigation Servicesは、レイヤー3、4、および7を同時に標的とする24,845のマルチベクトル攻撃を特定し、防御するのに役立ったため、2021年はDDoS攻撃のもう1つの記録的な年でした。
全体として、Comcast Businessの顧客の69%がDDoS攻撃を経験し、2020年に比べて41%増加しましたが、ほとんどの顧客が単一ベクトル攻撃を経験した2020年とは対照的に、55%がマルチベクトル攻撃の標的でした。
・すべてのマルチベクトル攻撃の98%は5 Gbps未満でした。
これは、悪意のある攻撃者が検出を回避し、サイトのパフォーマンスを低下させ、偵察のためにネットワークの脆弱性を特定するために、少量で攻撃することが多いためです。
・すべてのマルチベクトル攻撃の69%は、10分未満続きました。
・顧客の99%が繰り返し攻撃を経験しましたが、最大かつ最も深刻な攻撃は242Gbpsの速度で配信されました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました