セキュリティツールが重大なセキュリティインシデントを阻止できない – securityboulevard.com


これは、1,000人を超える従業員を抱える企業の1,800人のグローバルITセキュリティ意思決定者を対象としたVectra AI調査の結果であり、昨年、回答者の74%が組織内でインシデント対応の取り組みを必要とする重大なセキュリティイベントを経験したことがわかりました。
重大なインシデント対応が必要なイベントを経験した回答者の74%のうち、43%がセキュリティツールによって問題について警告を受けました。
彼はまた、5人のセキュリティリーダーのうち4人が、現代のリスクの管理に関しては現状がそれを削減していないことを認識していると指摘しました。
セキュリティゲームの変更
攻撃者に対処する際にセキュリティリーダーが「ゲームを変える」必要がある方法に関して、ウェイドは敵と防御者の関係は非対称であり、時間、動機、リソースが与えられれば、敵は足場を確立するだろうと指摘しました。
彼は、すべての攻撃を防止しようとする組織は、費用効果が高くリスク効果の高いセキュリティプログラムを実行することは決してないだろうが、あらゆる機能に投資し、回復力によって成功を測定する組織は、現代に立ち向かうのにはるかに適していると感じるだろうと述べた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました