Log4jがクラウドセキュリティの考え方をどのように変えたか – securityboulevard.com


ITセキュリティ会社Valtixからのレポートは、ITリーダーがLog4jの脆弱性の余波でクラウドワークロードを保護する方法をどのように変えているかを明らかにしました。
Valtixは、Log4jの余波で、すべてのクラウド全体ですべてのアプリを保護する方法をよりよく理解するために、200人のクラウドセキュリティリーダーを調査しました。
調査によると、ITリーダーの95%が、Log4jLog4Shellはクラウドセキュリティの目覚めの呼びかけであり、脆弱性によって永続的に変化したと述べています。
Log4jは、世界中の組織のセキュリティ体制だけでなく、ITリーダーがセキュリティについて考える方法にも影響を与えました。
調査によると、ITリーダーの83%が、Log4jへの対応がビジネスニーズに対応する能力に影響を与えており、Log4jがITリーダーに現状を十分に伝えていないと感じていることがわかりました。
「セキュリティリーダーはまだLog4Shellの影響に対処しています」と、Valtixの主任セキュリティ研究者であるDavisMcCarthyは説明しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました