北朝鮮が数百万人を洗濯するのを助けるための米国制裁暗号通貨ミキサーブレンダー – thehackernews.com


金曜日の米国財務省は、仮想通貨ミキサーBlender.ioを制裁措置に移し、ミキシングサービスが経済的封鎖にさらされたのは初めてのことです。
「ブレンダーは2,050万ドル以上の違法な収益の処理に使用された」と財務省は述べ、「悪意のあるサイバー活動と盗まれた仮想通貨のマネーロンダリングを支援するために北朝鮮によって利用された」と付け加えた。
4月16日、財務省は、盗まれたデジタル通貨を受け取ったイーサリアムウォレットアドレスをブロックリストに登録しましたが、それまでに、ラザルスグループは、集中型取引所とトルネードと呼ばれるイーサリアムミキシングサービスを通じて、吸い上げられた資金の18%(約9,700万ドル)を洗濯することができました。
米国政府による最新の動きは、4月22日の暗号通貨取引所Binanceからの開示に続き、86のアカウントに分散されたAxieInfinityの盗まれた資金の580万ドル相当を回収することができました。
この開発は、財務省が仮想通貨取引所Garantexを認可し、犯罪者が1億ドルを超える不正な資金を洗濯するのを支援したことからも1か月後になります。
「違法取引を支援する仮想通貨ミキサーは、米国の国家安全保障上の利益に脅威をもたらします」と、テロリズム金融情報局の次官であるブライアンE.ネルソンは述べています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました