ウクライナの戦争犯罪に関するメッセージでハッキングされたロシアのテレビ番組 – grahamcluley.com


ロシアの国営テレビがモスクワでの戦勝記念日のお祝いの一環として軍事パレードを放送したとき、一部のチャンネルの視聴者は、プーチンの宣伝機によって確かに承認されなかったメッセージによって迎えられました。
さらに、ロシアの3つの最大のテレビチャンネル(Rossiya-1、Channel One、およびNTV-Plus)の名前は、反戦スローガンを反映するためにハッカーによってプログラムガイドで変更されました。
>「[TV]プロバイダーは、子供たちのチャンネルでそのようなメッセージを「喜ばせた」のですが、他のチャンネルでも同じことが起こったことがわかりました。メッセージはすべてのプログラムの説明に表示されます。」
ロシア国防省が運営するテレビチャンネルであるテレビズヴェズダでさえ、ヤンデックス経由で視聴している人々に影響を与えたと言われています。
プロバイダーMTSは、ハッカーが許可されていない反戦メッセージをテレビ画面とリストに表示させたことを認めました。
>「ロシアのテレビ放送チャンネルでサイバー攻撃が行われたため、加入者は放送グリッドに過激な碑文を刻む可能性がありました。現在、ITスペシャリストはハッキングの影響を迅速に排除し、加入者がサービスを受けたり、テレビ番組や映画を視聴したりできるようにしています。できるだけ早く」

コメント

タイトルとURLをコピーしました