パロアルトネットワークスがZTNA2.0を支持 – securityboulevard.com


パロアルトネットワークスは本日、リモートアクセスによりきめ細かい制御を適用する機能によって定義されたゼロトラストネットワークアーキテクチャ(ZTNA)2.0イニシアチブを開始しました。
パロアルトネットワークスの製品担当シニアバイスプレジデントであるクマールラマチャンドラン氏は、第1世代のZTNAは、アクセスが許可された後のアプリケーションへのアクセスを制限することを実質的に考慮せずに、主に安全なアクセスの提供に重点を置いていると述べました。
理論的には、VPNに依存している組織の多くは、ITリソースへのアクセスを管理するためのゼロトラストアプローチを採用しているため、ZTNA1.0を完全にスキップします。
リモートアクセスへのアプローチに関係なく、セキュリティへのより堅牢なアプローチの必要性は、侵害されたエンドポイントによって引き起こされるランサムウェア攻撃の波を受けて自明になっています。
予算の優先順位が競合していることを考えると、リモートアクセスのセキュリティを向上させるために組織に資金を割り当てることはしばしば困難です。
より多くのリモートアクセス許可が付与されると、VPNが最終的にITへの真のゼロトラストアプローチに置き換えられるのは時間の問題かもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました