米国は、Thanosランサムウェアの使用と販売についてベネズエラの医師に請求します from thehackernews.com


米国司法省は月曜日、ベネズエラの55歳の心臓専門医が、Thanosランサムウェアの首謀者であり、悪意のあるツールの使用と販売で彼を起訴し、利益分配の取り決めを結んだと非難しました。
Nosophoros、Aesculapius、Nebuchadnezzarという名前でも知られるMoises Luis Zagala Gonzalezは、侵入を容易にし、ビットコインの支払いの一部を獲得するために、ランサムウェアを開発して他のサイバー犯罪者に販売したとされています。
「マルチタスクの医師は患者を治療し、死後サイバーツールを作成して名前を付け、ランサムウェア攻撃を実行するためのツールを販売したグローバルなランサムウェアエコシステムから利益を得て、被害者を恐喝する方法について攻撃者を訓練し、攻撃の成功を自慢しました。 、イラン政府に関連する悪意のある行為者によるものも含む」と述べた。
Zagalaは、ダークネットサイバー犯罪フォーラムでソフトウェアを「基本オプション」で月額500ドル、「フルオプション」で800ドルで宣伝し、RaaSプログラムのアフィリエイトも募集したと考えられています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました