これらは、ハッカーがブロックチェーンとDeFiプロジェクトを攻撃できるようにする欠陥です。 from zdnet.com


分散型ファイナンス(DeFi)とブロックチェーンプロジェクトの数は過去1年間で大幅に増加しましたが、その人気の高まりは、2021年に少なくとも推定18億ドルを盗むことに成功したサイバー攻撃者の興味をそそりました。
ブロックチェーンは、改ざんや変更が困難な方法でトランザクションを記録するデジタル元帳です。
現在、DeFiNFT、および暗号通貨は、脆弱性、論理エラー、プログラミングの欠陥を利用するだけでなく、被害者からデジタル資金を盗むためのフィッシングキャンペーンを実行する脅威アクターの人気のあるターゲットです。
火曜日に、フォックス司教のサイバーセキュリティ研究者は、2021年に発生した重要なブロックチェーンとDeFi強盗の分析を発表しました。
ほとんどの場合、攻撃はスマートコントラクトまたはプロトコルのロジックそのものの脆弱性から発生したことがわかります。
フォークを使用する開発者も、DeFiプロジェクトのソースコードに影響を与えるセキュリティの問題がないか、コードベースを定期的にチェックする必要があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました