天井はありません」:ランサムウェアの驚異的な成長は新時代の兆候であり、ベライゾンDBIRは from darkreading.com


企業は、サイバー犯罪の十字線に落ちるために、機密性の高いデータを盗む価値のあるものを必要としなくなりました。
ランサムウェアに関連するインシデント
悪名高いSolarWindsサプライチェーンハッキングの影響は、年間を通じて大幅に拡大し、「ソフトウェアの更新」ベクトルにより、「パートナーの侵害」カテゴリがシステム侵入インシデント(ランサムウェアを含む)の62%の原因になりました。
ピント氏は、SolarWinds(およびKaseya関連のランサムウェア攻撃など)のような事件への関心と見出しにもかかわらず、サプライチェーンの侵害に対処するためにほとんどの企業で運用の見直しを必要としないと述べました。
特にランサムウェア関連の侵害に関しては、分析されたインシデントの40%が、リモートデスクトッププロトコルなどのデスクトップ共有ソフトウェアの使用に関係していました。
「外部向けのインフラストラクチャ、特にRDPと電子メールをロックダウンすることは、ランサムウェアから組織を保護するのに大いに役立ちます」とピント氏は言います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました