小さなグループに分割した後、Contiランサムウェアの操作をシャットダウン from thehackernews.com


解散はまた、ウクライナの侵略におけるロシアへのグループの公的な忠誠に続き、その活動に大きな打撃を与え、何千ものプライベートチャットログとそのツールセットの漏洩を引き起こし、それを「有毒なブランド」にしました
「コスタリカへの攻撃は確かにコンティにスポットライトを当て、実際のリストラが行われている間、彼らが人生の幻想をもう少し長く維持するのを助けました」と研究者は言いました。
さらに、サイバーセキュリティ会社は、ロシアの法執行機関が、国際的な監視の強化と犯罪者による攻撃の注目度の高さをきっかけに、コンティに活動を停止するよう圧力をかけているという事実をほのめかしている内部通信を見たと述べましたシンジケート。
コンティのロシアとの提携は、他の意図しない結果ももたらしました。
コンティの犯罪ポートフォリオの多様化とその驚くほど迅速な解散は、彼らのビジネスモデルが他のグループの間で繰り返されるかどうかに疑問を投げかけている」とAdvIntelは先週述べた。
「これは、パートナー契約、専門的な役割、ビジネスのような研究開発やマーケティンググループなどを意味します。また、コンティは合法的な企業で見られるような活動を反映し始めているため、彼らが変化しているのは当然です。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました