将来のサイバーセキュリティ:「PlayStationによるセキュリティ」とIoTアスベスト from zdnet.com


フィンランド、ヘルシンキ:インターネット接続への社会的依存、脆弱なモノのインターネット(IoT)デバイスによって引き起こされる有毒な地獄のシチュー、および「ウォールドガーデン」デバイスはすべて、サイバーセキュリティの将来に大きく機能すると専門家は予測しています。
そのため、接続性がなければ、社会は「機能できません」。
「国が進歩すればするほど、それはより脆弱になる」とヒッポネンはコメントした。
「15年から20年後、私たちは今日の決定を見て、頭を悩ませ、すべてを同じパブリックインターネットに接続することを決めたときに何を考えていたのか疑問に思います」-Hyppönen。
サイバー犯罪者はお金を使うことができるようになったので、彼らの進歩の次の段階は、人工知能(AI)と機械学習(ML)テクノロジーを採用することです。
その場合、ヒッポネンは、いつの日か(必ずしも私たちの生涯ではないが)、人間は「無制限のコンピューティング」に非常に近い無料でアクセスできるようになると予想しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました