Europolは、11か国とともにFluBotマルウェアの運用を停止しました from threcord.media(cybercrime)


Europolは、11か国とともにFluBotマルウェアの運用を停止しました
Europolは水曜日に、多作のAndroidマルウェアFluBotの背後にある操作を停止するために、ほぼ12か国と調整したと発表しました。
ユーロポールは水曜日に、オーストラリア、ベルギー、フィンランド、ハンガリー、アイルランド、スペイン、スウェーデン、スイス、米国の法執行当局がギャングの調査に取り組んだ後、5月にオランダ警察によってマルウェアの背後にあるインフラストラクチャが破壊されたと述べた。
オランダの警察は水曜日に、襲撃中にマルウェアの犠牲者10000人をFluBotネットワークから切断したと説明しました。
セキュリティ会社のThreatFabricは昨年、マルウェアのオペレーターがコマンドで被害者の名簿を収集できるようにする「コード内の巧妙なワームのようなメカニズムにより、マルウェアは他のバンキング型トロイの木馬よりもSMSテキストを介して拡散できた」と述べました。
「このマルウェアは、感染したスマートフォンの連絡先にアクセスできるため、山火事のように拡散する可能性がありました。その後、FluBotマルウェアへのリンクを含むメッセージがこれらの番号に送信され、マルウェアがさらに拡散するのに役立ちました」とEuropolは説明しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました