パロアルトネットワークスはランサムウェアの支払いの増加を見ています from securityboulevard.com
security summary組織のデータへのアクセスを返すために最初の支払いを交渉した後、ランサムウェアギャングは、追加の支払いが行われない限り、その機密データを公開すると脅迫することがよくあります。
Unit42の脅威インテリジェンスの副所長であるJenMiller-Osborn氏は、ランサムウェアのコストが上昇し続けるにつれて、たとえば、ゼロトラストITフレームワークを採用することで防御を強化する必要があると述べました。
攻撃自体を完全に防ぐことができない場合は、少なくとも、データのサイロをより適切に分離するためにマイクロセグメンテーションを採用することで、被害の範囲を制限することに焦点を当てる必要があります。
それは追加のリソースを必要とすることになるかもしれませんが、サイバーセキュリティの現在の状態を考えると、一部の組織は、より近代的なプラットフォームに移行するときにサイバーセキュリティの総コストを削減できる可能性さえあります、とMiller-Osbornは述べています。
Miller-Osborn氏によると、集合的に持ち込まれているリソースは、多くのサイバー犯罪者がランサムウェアに関与し、恐喝する資金を保持することをはるかに困難にするはずです。
危険なのは、一度阻止されると、多くのサイバー犯罪者が、他の多くのサイバーセキュリティの課題につながる可能性のある方法で戦術を単純に変えることになる、とMiller-Osborn氏は述べています。


コメント