今がポスト量子暗号の計画を立てる時です from darkreading.com


「多くの暗号化、特に非対称暗号化では、これらのnp-hardタイプの問題に依存しています。たとえば、楕円曲線暗号化、有名なRSAアルゴリズムなどです。量子コンピューターが十分に開発されると、それらの問題を総当たり攻撃できるようになります。これらを通り抜ける方法」とTooheyは説明しました。
パネルは、これらの問題の組み合わせが、暗号クラッキング量子コンピューターが8〜10年先にあることを意味することに同意しました。
ミラー氏は、「今すぐプロセスを開始する必要があります。量子コンピューターが登場したときに準備ができるように、前進する必要があります」と述べています。
「私たちが今やろうとしていることは、ウェルズ・ファーゴがポスト量子暗号を実行する準備ができるまで、目標に向かって自分自身を駆り立てることです:5年」​​とミラーは言いました。
彼は、「量子コンピューターであろうと、古典的なコンピューティングの新しい開発であろうと、あらゆる種類の暗号化移行を行うのに10年かかるような立場に置かれたくはありません。ピボットして適応できるようにしたいと考えています。新しい脅威が出てきたときに市場に」
現在の暗号化技術を破ることができるコンピューターが存在するため、組織は量子ブルートフォース攻撃に耐える新しい暗号化手法を開発する必要があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました