Appleの新機能は、完全なOSアップデートなしでセキュリティアップデートを自動的にインストールします from thehackernews.com


Appleは、iOS16およびmacOSVenturaにRapidSecurity Response機能を導入しました。
同社は月曜日の声明で、「macOSのセキュリティは、Macを攻撃に対してより耐性のあるものにする新しいツールでさらに強化されます。たとえば、通常のアップデートの合間に動作するRapid Security Responseにより、再起動せずにセキュリティを簡単に最新の状態に保つことができます」と述べています。
この機能はiOSでも機能し、定期的なソフトウェアの更新を重要なセキュリティの改善から分離することを目的としており、ユーザーが実際の攻撃や予期しない脅威から迅速に保護されるように自動的に適用されます。
さらに、iOS 16では、ユーザーがSafariによって提案された強力なパスワードを編集して、サイト固有の要件に合わせて調整できるようになりました。
もちろん、別のアプリからコンテンツを貼り付けるためにクリップボードにアクセスするユーザーの許可をアプリに要求することもできます。
同様の権限関連のアップデートでは、電源アダプターとスタンドアロンディスプレイを除くUSB-CおよびThunderboltアクセサリが作成され、ユーザーがmacOSデバイスと通信する前にユーザーの同意を明示的に求めます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました