ナイジェリアの電子決済ブームにより、一部は詐欺のリスクにさらされています from threcord.media(cybercrime)


彼女が銀行に不満を言ったとき、顧客ケア担当者は、彼女の詳細をこすり取って不正な取引に使用した不正なPOS端末でデビットカードを使用したと彼女に言いました。
POS端末は多くの場合、銀行が到達できない隅や隙間にある小さなキオスクにあり、人々がお金を送ったり、受け取ったり、引き出したりできるようにします。
PwCによると、ナイジェリアのフィンテックの成長のほとんどは、インターネットアクセスの増加、従来の銀行への不満、eコマース、人口の増加、および投資によって推進されています。
POS端末と同様に、デジタル決済アプリは、ナイジェリアでは金融サービスを利用できない場所に金融サービスへのアクセスを提供しています。
ナイジェリア中央銀行が顧客ポリシー(またはKYC)を緩和することで、多くの場合、限られた最下位のアカウントを介してではありますが、より多くの人々が金融機関にアクセスできるようになりました。
「場所に関係なく、私たち全員がこの種の不正を経験しているのは、フィンテックとネット銀行の評価が成長に基づいているためだと思います。これは、ユーザーの数、トランザクションの量など、提示できるものです。だから彼らはもっと高く評価されることができる」と彼は言った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました