ノルウェーは、親ロシアのハッカーがDDoS攻撃の波を引き起こしたと非難している from threcord.media(cybercrime)


ノルウェーの国家安全保障局(NSM)は、親ロシアのハッカーが国内の多くの重要な組織に分散型サービス拒否(DDoS)攻撃を仕掛けたと非難しました。
「犯罪的な親ロシアグループのように見えるものが攻撃の背後にあるようだ。攻撃は、人口に重要なサービスを提供する多くの大規模なノルウェー企業を狙っている」とNystrøm氏は述べた。
「最近、他の国でも同様の攻撃が見られますが、いずれも永続的な結果を報告していません。攻撃は依然として人口に不確実性をもたらし、ヨーロッパの現在の政治状況の一部であるという印象を与える可能性があります。 NSMは攻撃の処理を支援します」
代理店は、どの組織が攻撃されたかについては明らかにしませんでした。
サイバー攻撃は、ロシア政府と連携したハッキン​​ググループ(Killnetという名前)が月曜日にリトアニアのいくつかの政府機関に対する大規模なサイバー攻撃の功績を認めてからわずか数日後に発生しました。
リトアニアの国防省のスポークスマンであるAusraVaitkeviciuteは、国に対するDDoS攻撃が進行中であると記録に語ったが、攻撃の規模は月曜日に見られたものより「比較的小さかった」と述べた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました