1億ドルのホライゾンブリッジハッキングの背後にいる疑いのある北朝鮮のハッカー from thehackernews.com


ハーモニーが、ユーザーが異なるブロックチェーン間で暗号通貨を移動できるプラットフォームであるホライゾンブリッジが先週侵害されたことを確認したことから、この発見がもたらされました。
この事件では、搾取者が6月23日に複数のトランザクションを実行し、ブリッジに保存されているトークンを抽出し、その後、約1億ドルの暗号通貨を取り除いた。
「盗まれた暗号資産には、イーサリアム(ETH)、テザー(USDT)、ラップビットコイン(WBTC)、BNBが含まれていました」とブロックチェーン分析会社のエリプティックは新しいレポートで述べています。
Lazarus Groupへの同社の帰属は、今年初めにクロスチェーンブリッジを標的としたものを含む、暗号通貨の盗難を実行した脅威アクターの歴史と、資金が盗まれ、その後マネーロンダリングされた方法に由来します。
「盗難は、マルチシグニチャウォレットの暗号化キーを危険にさらすことによって行われた-おそらくハーモニーチームメンバーへのソーシャルエンジニアリング攻撃による」と述べた。
ハーモニーはそれ以来、すべての暗号通貨取引所に通知し、盗まれた資産の回収を支援するために法執行機関とブロックチェーンフォレンジック会社を巻き込みました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました