エンドポイントの無秩序な増加はセキュリティリスクを高めます from securityboulevard.com


レポートの背後にある調査「エッジでのリスクとコストの管理」は、629人のITおよびITセキュリティ担当者からの回答に基づいており、63%の組織で、可視性の欠如が効果的なエンドポイントセキュリティに対する最も重要な障壁であることがわかりました。
回答者は、エンドポイントに対する最も重大な脅威には、ランサムウェア(48%)、ゼロデイ攻撃(45%)、DDoS(45%)、クレデンシャルの盗難(39%)、配布ポイントの無秩序な増加(34%)が含まれると考えています。
レポートによると、エンドポイントのパッチ適用で最も大きな課題を生み出しているのは、自動化とエンドポイントへの到達の欠如です。
回答者は、IT予算の25%がITセキュリティに割り当てられ、平均20%がエンドポイント管理に割り当てられていると主張しました。
ITおよびITセキュリティヘルプデスクに年間平均507250ドルが費やされ、その予算の平均30%がエンドポイントの問題に毎年費やされています。
過去12か月で、回答者の54%が、組織が組織のエンドポイントに対して5回の攻撃に成功したと述べています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました