セキュリティとエンドユーザーエクスペリエンスのバランスを取るのに苦労している組織 from securityboulevard.com


調査では、回答者の半数以上(54%)がエンドユーザーエクスペリエンスよりもセキュリティを優先していることがわかりました。
Broadcomのアジャイル運用部門のネットワーク可観測性の責任者であるMattStevens氏は、この調査は、セキュリティを後付けとして扱うのではなく、より多くの組織がバランスをとろうとしていることを示唆していると述べました。
全体として、セキュリティに対する評価は大幅に高まっていますが、セキュリティがユーザーエクスペリエンスに過度の摩擦を加えないようにすることに関しては、課題が残っていると同氏は述べています。
実際、回答者の92%が、セキュリティソリューションがユーザーエクスペリエンスに与える影響を監視することが重要であると述べ、68%が、システム全体のコンテキスト内でネットワークセキュリティを監視することが重要であると述べました。
課題は、これらのイニシアチブがクラウドとオンプレミスの両方のIT環境にまたがり、回答者の83%がネットワークセキュリティへのハイブリッドアプローチを採用している組織で働いていることです。
一般に、組織は、IT環境がより分散化するにつれて、セキュリティとネットワーク管理を可能な限り統合する方向に向かっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました