Uberの最新のシェナニガン from securityboulevard.com


この調査では、同社が「混沌としたグローバル拡張」Uberファイルのソースは、ヨーロッパ、中東、アフリカの元Uberロビイストであり、40か国以上で政府関係を担当したMarkMacGannとして特定されました。
Uber Filesの調査は、会社が政治指導者、しばしば秘密裏に騙された捜査官、労働者の権利を覆し、激しい抵抗に直面して新しい市場に突入したときに政府の調査を妨害しようとした方法を明らかにしています。
漏洩した記録によると、Uberの幹部は、いわゆる「キルスイッチ」をアクティブにして、会社のサーバーへのアクセスを遮断し、少なくとも6か国のUberオフィスへの襲撃中に当局が証拠を押収するのを防いでいます。
これらの啓示が意味するのは、Uberのインフラストラクチャに組み込まれているのは、政府による検査の際にデータにアクセスできないようにする機能でした。
その後、彼は当時の大統領トランプによって赦免されました。
同時に、同社は2015年と2016年に多くのデータ侵害に見舞われ、その結果、Uberの元CSOは5重罪の起訴に直面しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました