データ侵害に関与しているかどうかを確認する方法と、次に何をすべきか from zdnet.com


IBM によると、サイバー攻撃者が企業のネットワークに侵入するために使用する最も一般的な初期攻撃ベクトルは、侵害された資格情報の使用であり、侵害の 20% の原因となっているアプローチです。
ユーザーまたは顧客としてデータ侵害に関与したことがある場合、以下の場合のように、記録がオンラインで公開、盗難、または漏洩された可能性があります。
彼らはあなたの身元や財務データを使用して詐欺を行い、犯罪を犯す可能性があります。
犯罪者は、通信プロバイダーなど、あなたが使用している会社に電話をかけ、SIM スワッピング攻撃の場合のように、顧客の担当者をだまして情報を明らかにしたり、サービスに変更を加えたりする可能性もあります。
1Password、Keeper、Dashlane などのパスワード マネージャーを使用している場合、データ侵害でパスワードが公開されたときに警告を発する侵害監視サービスが提供される場合があります。
財務情報が関係するかどうかに関係なく、十分な個人データがオンラインで入手できる場合でも、ID の盗難や詐欺のリスクは依然としてあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました