ブラウザの脅威: 無害に見える拡張機能がユーザーにもたらす危険 from securelist.com


そのため、悪意のない拡張機能であっても、ユーザーがアクセスした Web サイトやそこで何を行っているかを知ることが想定されていない人物にデータを公開することで、ユーザーに害を及ぼす可能性があります。
今年の上半期を通じて、1311557 人のユーザーが悪意のある、または不要な拡張機能を少なくとも 1 回ダウンロードしようとしました。
2022 年上半期の最も一般的な脅威は、検索クエリを収集して分析し、ユーザーをアフィリエイト リンクにリダイレクトできるアドウェア拡張機能の WebSearch ファミリーでした。
2021 年には、影響を受けたユーザーの数が半減し、1823,263 人のユニーク ユーザーが悪意のある、または不要な拡張機能をダウンロードしようとしていることがわかりました。
ユーザーがこの検索エンジンで行うすべてのクエリは、拡張機能によって分析されます — クエリに入力されたキーワードに基づいて、ユーザーは適切なパートナー サイトにリダイレクトされます。
HKEYCURRENTUSERソフトウェアGoogleChrome拡張機能bifdhahddjbdbjmiekcnmeiffabcfjgh

コメント

タイトルとURLをコピーしました