ランサムウェア グループの脅威に関する混乱の後、英国の水道会社がサイバー攻撃を確認 from threcord.media(cybercrime)


ランサムウェア グループの脅威に関する混乱の後、英国の水道会社がサイバー攻撃を確認
英国のサウス スタッフォードシャーおよびケンブリッジ地域で約 160 万人に水を供給しているサウス スタッフォードシャー PLC は、月曜日にサイバー攻撃を発表しました。
この発表は、サイバーセキュリティの専門家が Cl0p ランサムウェア グループによるコメントについて混乱と懸念を表明した数時間後に行われました。
水道局を攻撃しているにもかかわらず、グループは重要なインフラストラクチャを攻撃していないと述べ、会社のシステムを暗号化しないことを決定しました.
「しかし、私たちは 5 TB 以上のデータにアクセスできることを彼らに示しています。SCADA を含むすべてのシステムと、水中の化学物質を制御するこれらのシステムです」とグループは書いています。
「私たちを恐れないでください。私たちは何もしません。しかし、しようとしない他のグループは、私たちと同じくらい正直になるでしょう」とグループは付け加えました.

コメント

タイトルとURLをコピーしました