AWS はスナップショットの作成を簡素化することでデータ保護を合理化します from securityboulevard.com


AWS のデータ保護とガバナンスのゼネラル マネージャーであるナンシー ワン (Nancy Wang) 氏は、目標は、サイバーセキュリティ チームと IT チームが EBS クラウド サービスに存在するデータをより簡単に保護できるようにすることだと述べました。
組織は、ストレージ バックアップの総コストを削減するだけでなく、データにアクセスできないためにビジネスが中断される可能性がある時間を削減する取り組みの一環として、目標復旧時間 (RTO) を見直しています。
サイバーセキュリティ チームは現在、IT プロフェッショナルとより密接に協力して、これらの目標を達成できるようにするだけでなく、データの元のコピーに実際にアクセスできるようにしています。
全体的なデータ保護プロセスは、依然として IT 運用チームによって主に管理されていますが、サイバーセキュリティ チームが関与するようになるにつれて、リカバリ機能のテストなどにより多くの注意が払われるようになっています。
データ保護プロセスがどの程度自動化されるかは明らかではありませんが、API を使用すると、以前はストレージ管理者がある種のグラフィカル ツールを介して実行する必要があった機能を自動化できます。
サイバーセキュリティとデータ保護の融合には長い時間がかかり、ほとんどの組織がそれを達成するにはまだ数年かかる可能性があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました