BlackByte が復活し、LockBit のように振る舞う from securityboulevard.com


「新しい BlackByte が支払いを受け取れるようには見えません…」
「データモデルのペイ・トゥ・ディレイ公開は、興味深いビジネス革新です。これにより、身代金を支払わないことはほぼ確実であるが、調査中に1日か2日の間ヘッジしたい被害者から、より少額の支払いを集めることができます。侵害の程度」と Vectra の CTO である Oliver Tavakoli 氏は述べています。
「BlackByte は、新しいサイトで支払いを受け入れる際のエラーなど、いくつかの間違いを犯しました。そのため、他のサイトよりもスキル レベルが少し低いのではないかと思います」と Bambenek 氏は述べています。
「ランサムウェア恐喝キャンペーンは、ますます創造的で損害を与えるようになっています。今年後半にサイバー犯罪者が被害者に信用サービスを提供し始めたとしても、私は驚かないでしょう。被害者は身代金を分割払いできるようになります。サイバー空間における銀行の役割を幾分奪います」と Ilia 氏は述べています。
コロチェンコは、被害者に支払わないように忠告するという社会通念に疑問を投げかけた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました