LockBit ランサムウェア グループがフランスの病院への壊滅的な攻撃に関与 from threcord.media(cybercrime)


LockBit ランサムウェア グループがフランスの病院への壊滅的な攻撃に関与
フランスの警察筋は、フランスの病院に対する壊滅的な攻撃の背後にある犯人として、LockBit ランサムウェア グループを挙げています。
パリから南東に約 1 時間のコルベイユ エッソンヌにあるシュッド フランシリアン センター病院 (CHSF) は、日曜日の早朝にサイバー攻撃を受け、病院の「ビジネス ソフトウェア、ストレージ システム (特に医療用画像)、および情報システムが機能不全に陥った」と発表しました。
病院は、技術を必要とする治療が必要な患者については、すぐにイル ド フランス地域の他の病院に移送しなければならないと述べました。
サイバーセキュリティ会社の Dragos は、LockBit が第 2 四半期に産業用システムを攻撃した 125 件のランサムウェア攻撃の 33% を占めていることを発見しました。
救急車の派遣、患者の紹介、予約、処方箋などのサービスは、ランサムウェア攻撃の影響を受けました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました