顔と車のナンバープレートの巨大な中国のデータベースがオンラインに流出 from techcrunch.com

何百万人もの顔と車のナンバー プレートを保存する大規模な中国のデータベースは、8 月に静かに姿を消すまで、数か月間インターネット上に公開されたままになりました。
その内容は、顔認識が日常的に行われ、国家による監視が至る所にある中国にとって目立たないように見えるかもしれませんが、公開されたデータベースの規模は驚異的です。
公開されたデータは、中国東海岸の杭州に本拠を置く Xinai Electronics というテクノロジー企業のものです。
セキュリティ研究者のアヌラーグ・セン氏は、アリババがホストする中国のサーバーで公開された同社のデータベースを発見し、セキュリティの失策を Xinai に報告するために TechCrunch の助けを求めました。
しかし、公開中にデータベースを発見したのはセンだけではありません。
しかし、ここ数か月間に 2 件の大量データが流出したことで、中国政府とテクノロジー企業の両方が、監視システムが収集する膨大な量のデータを保護するための十分な設備が整っていないことに気付きました。
コメント