良いゲーム、よくプレイ: 2022 年のゲーム関連のサイバー脅威の概要 from securelist.com


ゲームのタイトルをキーワードとして使用し、これらを KSN テレメトリに対して実行して、これらのゲームに関連する悪意のあるファイルと望ましくないソフトウェアの蔓延、およびこれらのファイルによって攻撃されたユーザーの数を特定しました。
2021 年 7 月 1 日から 2022 年 6 月 30 日までにゲーム関連のマルウェアや望ましくないソフトウェアに遭遇したユーザーの総数は 384,224 人で、91,984 個のファイルが 28 のゲームまたは一連のゲームを装って配布されました。
2021 年に観察された傾向を継続して、10 年以上にわたり世界中で最もプレイされているタイトルの 1 つである有名なサンドボックス ゲームである Minecraft は、最も頻繁に餌として使用されるゲームの中で 1 位になり、23239 個のファイルがMinecraft の名前は、2021 年 7 月から 2022 年 6 月までに 131005 人のユーザーに影響を与えました。
ゲームをルアーとして攻撃したユニーク ユーザー数のトップ 10 ゲーム:
2021 年 7 月 1 日から 2022 年 6 月 30 日までに、サイバー犯罪者がユーザーに悪意のあるソフトウェアをダウンロードさせ、感染したデバイスから機密情報を盗むために使用した上位 5 つのゲーム タイトル
ゲーム関連の脅威の影響を受けるユーザーの数が減少したという事実にもかかわらず、特定のゲームの脅威は依然として増加しています。

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