RansomEXX は信用を主張し、Ferrari はデータ漏洩を否定 from securityboulevard.com


攻撃者 (ランサムウェア グループ RansomEXX とされている) が 7 GB の会社のデータをオンラインに漏らした後、フェラーリのセキュリティ体制は車ほど大胆ではないかもしれません。
ロイターの報道によると、漏洩の報告が最初に表面化したのはイタリアの新聞、コリエーレ・デッラ・セラで、レッド・ホット・サイバーのウェブサイトで文書を閲覧したようだ。
「攻撃グループまたはフェラーリ自身によって、この事件についてまだ多くの詳細が共有されていません」と、タニウムのテクニカル アカウント マネジメント担当 AVP である Chris Vaughan 氏は述べています。
「RansomEXXグループが攻撃の背後にいるというメディア報道がありました」とロイターのレポートは述べ、ギャングは「Gigabyte、Hellman Worldwide、ファッションブランドZegnaなど、過去に他の有名企業を標的にした」と指摘しました。
フェラーリはロイターに対し、リークの真相を突き止めようとしていると語った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました