OpenSSL はセキュリティ弾丸をかわす from zdnet.com


OpenSSL 1.1.1 および 1.0.2 のユーザーは心配する必要はありません。
ただし、メインのオペレーティング システムが OpenSSL 1.x を使用しているからといって、これらの問題を無視できるとは思わないでください。
しかし、OpenSSL が警告しているように、「OpenSSL はソース コードとして配布されているため、すべてのプラットフォームとコンパイラの組み合わせがスタック上のバ​​ッファをどのように配置したかを知る方法がないため、一部のプラットフォームではリモートでコードを実行できる可能性があります」
Linux ディストリビューターに問い合わせて、OpenSSL 3.0.7 パッチがシステムに対応していることを確認してください。
誰かがあなたを OpenSSL 2 に「アップグレード」させようとする場合、彼らはあなたを攻撃しています。
この問題にパッチを当てて放置する前に、Chainguard と Sigstore の創設者である Dan Lorenc は、OpenSSL の重大な脆弱性であることが判明したとしても、「これは 10 年間で 2 番目の脆弱性にすぎない」ということを思い出してほしいと言っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました